So-net無料ブログ作成
検索選択

第4回ブルーベリー研究発表会 [一般社団法人日本ブルーベリー協会]

 2017年2月19日(日)に内神田東誠ビル7階ホール、フォーラムミカサ エコにおいて開催しました。

参加しましたので 、報告いたします。

 13時に石川駿二日本ブルーベリー協会会長の挨拶で 始まりました。

「我が国での種苗登録品種及び出願品種の育成者および関係者による品種解説」の発表でした。

特別講演としまして東京農工大学農学部 附属広域都市圏FS教育研究センターの准教授の伴 琢也様による

「我が国におけるブルーベリー研究並びに育種の状況」についての講演と宮崎大学副学長・農学部教授の

國武 久登様による「西南 暖地におけるブルーベリーの育種の成果と課題」についての講演を聞きました。

 DSCN3416.JPG

続きまして本題の講演となりました。

 ① 株式会社 天香園                   会長 岡田 誠 様

 ②株式会社 小林ナーセリー              代表取締役社長  小林 隆行 様

 ③宮崎大学副学長・農学部教授             國武 久登 様

 ④ 有限会社 小町園                   代表取締役会長 松沢 孝 様

 ⑤群馬県農業技術センター               主任 荒木 智哉 様

 ⑥有限会社 大関ナーセリー              代表取締役社長  大関 充功 様

DSCN3418.JPG

 17:00にブルーベリー協会副会長の増村 博之様の閉会の挨拶でお開きとなりました。

大通りをはさんだ3軒先の「創家 SouHouse」において情報交換交流会が引き続き行われました。

  遠山克己様の司会進行で、まずは会員皆さんの健康とブルーベリー農園の発展を祈願して乾杯をしました。

DSCN3423.JPG

名刺交換をしたり、貴重な情報を教えていただいたりしました。 楽しいひと時でした。

ブルーベリー協会のスタッフの皆さんのおもてなしで楽しく、有意義に過ごしました。、 ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: